2010年9月27日月曜日

インタープリター???

インタープリターってご存知???

人と自然の橋渡し、翻訳者なんて言われておりますが・・・
詳しくはこちら〜
http://www.keep.or.jp/ja/foresters_school/2010/08/05000811.html

レンジャーや自然案内人なんかもそうなのかな〜〜〜

インタープリターズキャンプという講習会に参加してきました。

ただ、花や植物の名前を伝えるだけのガイドよりも、自然の中に意識を溶け込ませるようなガイドがしたい!!って思ったので、稲刈りの忙しい時期に行ってきました。
森の中はいろんな物が落ちてる。
カメラのマウントでこんなアートが。
 座学もしっかりあります。

ふむふむ〜
おもしろい!!!!
そして参加者も講師さんもおもしろい!!

講習会やセミナーは
面白い人とのネットワークができる。
面白い人と話して、自分を見つめ直せる。
自分の方向性がより明確になる。
おもしろいアイディアやひらめきが起きる。

ってのが魅力です。
なんやら今年はいろんな講習会に参加したり、いろんな仕事を始めたりしている私。

そろそろ
「いろんな事やってるけど、何がしたいの???」
って質問がでてきました(笑)

一つ一つはバラバラで意味不明ですが、実は私の中では全部繋がっていて(笑)
日々前進している感じで、毎日忙しいけど楽し〜〜〜〜☆のですが・・・

それは形になるまで秘密〜〜〜〜☆


いろんな事をやりまくっているわたくしですが、
10月からはチューンナップシーズンですので、チューンナップ業に専念いたします。
(途中2、3の講習会や資格取得などは行きますが(笑))

ですのでご安心くださいませ(笑)


PS



この人やまもっちゃん。
志賀高原のふもと湯田中温泉の旅館 ホテル白銀(しろがね)の息子さん。

帰りに泊めて頂いた(笑)
持つべき者は友だね〜〜〜

温泉付きの格安素泊まり宿(チューンナップルーム完備)
なスタイルはどうかね??って話をしておりました(笑)

志賀高原、野沢温泉方面へ遊びに行かれる際は、ご紹介致しますよ〜〜

硫黄の温泉付き素泊まり5000円〜
朝食は+700円で
おかみの手作り野沢菜(無添加で激うま!昔ながらの味)食べ放題。

夕食はノスタルジーな湯田中商店街で。
共同浴場のカギも借りれます!!
レトロ〜〜
炭火焼やきとり。めちゃうまい!!!


2 件のコメント:

  1. あ、やまもっちゃんwいいないいなー!
    湯田中。。。あのノスタルジックな感じがまたいいんだよねー。

    返信削除
  2. なんだかんだで志賀高原も3年前になるのか・・・
    あのころも今も楽し〜〜☆

    いろんな思い出があるからまたノスタルジー♩

    返信削除