2011年5月21日土曜日

森林療法

森林療法体験セミナーに参加してきましたー

森林療法の手法やエッセンスを取り入れたら、よりHAPPYなツアーができそう!

今晩から出発のツアーでさっそく実験しよー(笑)


KEEP協会の皆様お世話になりました〜〜
KEEPのプログラムはまいどまいどツボを付いてくださって、もうーメロメロですよ。


センス・オブ・ワンダーっていう本オススメです。

この本を読んで娘を生後半年で海に入れたり、1歳でキャンプに連れて行ったり、雨の日でもカッパきてお散歩したり、急な斜面をどろんこになって登ったり、木登りしたりしました。

おかげで娘はたくましく、なによりも素直に育っています。
歌も上手だね!

ぜひ、子育てでお悩みの方は読んでみて下さい。
自然の中へ出かけるだけで、ほとんどの問題や病気は改善されますよー。

今回はこの本の翻訳をされた方も参加されていました。
僕は原文は知らないけど、この翻訳の日本語は「美しい」と感じていたので、お会い出来てお話できて嬉しかったです。

翻訳された方だったとは今知ったんですけどね(笑)
いい感じのばーちゃんだなーって思ってたけど、びっくりですー

ガイドに活かそうと思い去年からあっちこっちセミナーや講習会に参加してきました。
知識や体験を得れるのは素晴らしい!勉強楽しい!
そしてなによりも自然を愛する素敵な仲間との出会いが嬉しいです。

今回も素晴らしい出会いをさせて頂きました。
心から感謝致します。

2 件のコメント:

  1. ここ読んで、早速本クリックのやっさん。
    そして、今度はルーペを2個クリックしてました(笑)

    返信削除
  2. ブログ見て下さってありがとうございます。
    コメント頂いてありがとうございます。

    しかも

    影響うけて頂いてありがとうございまするる!


    1mぐらいのヒモを地面になにげなく置いて
    腹這いになってヒモにそって虫眼鏡で覗きながら
    ヒモの最初から最後まで移動しながら覗くとおもしろいですよ。

    返信削除