2012年1月4日水曜日

WORKS

あけましておめでとうございます!!

はくり修理。
簡単になおります。1年保証付き。
ARIEL氏のハンドクラフトスノースクート
これ、ガレージで全部手作りです。
従来のスクート板よりも1.5倍は太いです。

いろいろと調整が必要でしたが、快適に滑走できるレベルまでチューニングできました。
いろいろと大変でしたが熱意に心うたれて気合いが入りました。
僕にチューニングの依頼を頂けた事心から感謝いたします。

氏の動画。ありえない浮きっぷり(笑)

こちらは僕のテレマークスキー技術に大きな影響を与えたプロテレマーカー長谷部氏の板
ステップソールのご依頼。
MOVEMENTスキー軽くてイイ板です。

長谷部氏のスクール
目からウロコ!!こんなに楽に滑れるなんて!!

MOVEMENTスキー
かなり軽くて良い板を作っています。
日本でも買えます。

ワールドカップテレマーカー渡氏の板
均一に滑走面フラットを出して、極薄のストラクチャーを刻みます。
すかして見て初めて模様がわかるくらいの深さが低温の雪では速いです。
いかに均一な滑走面を作れるかがカギです。

爪でひっかいて、音がするようなストラクチャーは春雪用です。
ハイシーズンはいれないほうがマシです。

フリースタイル、パウダーTUNEのHAPPYのように思われていますが、チューニングの技術は国体選手やワールドカップサービスマンからフィードバックを得ています。

レーシングスキーの本気チューンをフリースタイラーやテレマーカーにも提供できたら面白いんじゃないか?
実はそれがHAPPYの原点だったりして(笑)

どうせフリースタイルだし
どうせテレマークだし
どうせスノーボードだし
どうせスノースクートだし
どうせパウダーだし
どうせ一般人だし

僕は「どうせ」なんて言われているスタイルに気合いを入れて本気でチューニングしたいのです。

お客さんもばっちりこだわって、僕を使い倒してくださいね♩
楽しみにしています。

ではでは
今年もよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿