2011年9月1日木曜日

木の外壁

外壁の準備〜〜〜

外壁は杉板を4色に塗装して、「ウロコ張り」という工法で
モザイク状に貼ります。
こちらは「ねいの里」の自然センター
こんな感じになります。

膨大な数の木の板をウロコ状に非効率的に貼ります。
たぶんまともに発注したら100万円くらいは楽に超えそう(笑)

なので、全部自分でやる!!

30万円でやる〜〜!
円玄さんに切り出してもらった家の裏の木を

片井製材所さんで製材。
カンナを借りて
今日のお手伝いは農業女子のなぎさちゃん。
BEFORE
AFTER
うほぅ!
出来上がって来た〜
膨大な数(笑)
2日目はあわすのロッジわがやのマスターがお手伝いに来てくれた〜
ブログに私ものってます。上のリンクをクリック〜〜

できた〜〜
HAPPY工房の裏に立てかけて乾燥します。

さて次は塗装だね〜〜
この板を45CMの長さに切って、一枚づつ塗装。

全部で1300枚になる予定・・・

激しくお手伝いさん求む(笑)

ワイワイとペンキ塗りしませんか〜〜〜〜〜
きっと素敵な出会いもありますしー
楽しいですよーーーーーたぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿