2012年5月2日水曜日

春の日々

田植えの準備
今年は大風が吹いて、枝なんかの掃除で出遅れました。

春の味覚に
アミガサダケ フランス名「モリーユ」
春のキノコです。毒毒しいです(笑)
しいたけ+マイタケみたいな感じ。

4FRNT レネゲイト
作りのしっかりした激ファット板
いじり甲斐のある板でした。
JONESシグネイチャー
今年はこの板のチューンが多かった。
買ってすぐだと滑走面がケバだってて全然滑らないんです。
欧米は新品の板もチューンして乗るスタイルが主流です。

日本の輸入業者から買う場合はほぼ問題ないんですが、個人輸入の場合などはどのメーカーの板も必ずチューンしたほうがいいです。

JONESはチューンすると見違えるほど滑ります、みなさん喜んでくれました。


そして家作り
着々と仕事の合間を縫って進んでいます。
玄関ドアの仕上げ
バーナーで焦がします。
ブラシでこすります。
左がスチールで荒削り用
右が真鍮で仕上げ用

なんかノウハウ確立しつつあり・・・
ブラッシングはプロの技術で(笑)
木目が浮いた!!!
でーん!!!
日本の技法
浮づくり(うづくり)
これに着色して立体的な木目のドアになります。

これ一枚やるのに5時間かかった・・・
もう、腕つったよ。

トイレの壁
R天井

塗りもやわやわと進んでいます。
いやーーー
まだ全然終わんない・・・
引っ越しは6月かも・・

完成までにやること。
壁塗り 20%くらいは終わった。なにせ全部塗り壁。200平米ありんす・・・
階段の仕上げ R出して削るの大変・・・
床とか木材の塗装 なんかいろいろある
網戸入れ、ガラスの調整

業者発注もの
玄関ドア、屋内ドアの設置 玄関ドアは塗装しなきゃ 屋内は壁終わり次第設置
電気工事 あとはスイッチプレートと照明 外回り
外回りコンクリート けっこうたくさんのコンクリが必要
ボイラー設置 コンクリやんなきゃ終わんないー

0 件のコメント:

コメントを投稿