2012年11月5日月曜日

秋の森を感じる一日

11月4日 ツアーを開催しました。

某K社のツアーリーダー業務から始まる
観光、旅行業界

僕なりの切り口で、僕にしかできないやり方で
「違うだろ!もっとこう!!」
ってガイドツアーをやりたくて

K社でもいろいろツアー企画させて頂いたり
(ありがとうございます。)
立山地域おこし協力隊の小島さんとコラボ企画させて頂いたり
(ありがとうございます。)

日々の生活の中で模索
家を作りながらも模索
ガイド研修を受講して模索

自分が何をしたいのか?
トライ&エラーと自問自答を繰り返した3年間

今回、ようやく心の中でモヤモヤとしていたツアーが
「形」になってくれたような気がします。

すっきりした〜〜〜〜(笑)

参加したお客様から超うれしいご感想も頂きました。
一部抜粋させて頂きます。

☆☆☆
森を感じて、森が愛しくなった1日でした。
最後のほうは木の1本1本が愛しくて!ぎゅーって抱きついてありがとうって伝えたい気持ちになりました。(実際何本かの木には抱きついてた笑)
ぐっすり眠れるって聞いてましたが、本当ぐっすり眠れました~♪最近なんだか眠いーって感じの日々でしたが(^^;今週はフルパワーでがんばれそう♡
☆☆☆

僕のお伝えしたいことが言葉じゃなくて
体験としてお伝えできたんじゃないかと思って
とても嬉しいです。

そして

5000円出しても惜しくない!
とのお言葉も頂きました。

お一人様5000円頂けるのであれば
現地の下見やツアーのコーディネイト、助手のガイド代
諸々諸経費をいれても無理なくプロとして継続していけると思います。
さらにシークレットな「森」ポイントに皆様をお連れすることもできます!

お一人様5000円の内容の日帰りツアーを提供していくのは
並大抵の事ではありませんが俄然やる気がでますね!!

そういったお言葉を頂けただけでもとても嬉しいです。


前置きが長くなりましたが、ツアーのレポートです。
体験してみないと本質は伝わらない。
ツアーの内容も自然も同じですが・・・

ツアーの気持ち良さのほんの少しでも感じて頂けたらと思います。

立山杉
森を自由に散策
紅葉
頬が緩みます。
寝転んで見上げる空

お昼寝。日差しが優しい。

気づいたらみんな寝た(笑)

このあとは森の中で一人佇んで頂きました。
みなさまの心に「森の声」は届きましたでしょうか?

わからない植物やキノコの名前を聞かれたら
「googleで検索してください(笑)」
とおこたえするガイドです。

ですが、僕にしか出来ない
「体験」をして頂くための努力は惜しみません。

ぜひ、機会がありましたら僕のツアーを体験してみてください。

ご参加頂いた皆様。
いつも惜しみない協力をしてくれる小島さん。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿