2010年6月19日土曜日

世界の半分は

嫌いなもので出来ている。

嫌いなものを受け入れたとき、世界の半分を手にするくらいに私が拡大する。

物事を成し遂げるとき、なぜか必ず嫌いなものを受け入れないとうまくいかないように世界は作られている。


と、感じるわたくし。

ツアーリーダーの仕事をばっちり決めるにあたって

人、物、金、時間の管理
計画性
下調べ

こーーーんな超苦手大嫌い超めんどくさ分野を受け入れてみました(笑)


草刈り侍計画を成し遂げるに当たって受け入れる事は

マネジメント

うわーーーーめんどくせえーーーーーー!!

そんなとき、こんな本に巡り会う。
http://www.g-try.com/blog/2010/01/post-87.html

略して「もしドラ」

ドラッカーっていうおっちゃんの書いた「マネジメント」っていう経済学の元祖的な本をわかりやすい小説にした本です。

小難しいのめんどくさ〜〜な私にはイカス感じ。
まだ読んでないけど(笑)

今日は雨だし、本読む時間を少しとる一日にしよっと♩

0 件のコメント:

コメントを投稿