2011年4月2日土曜日

ボラコン

今日もボランティアコンダクター
通称ボラコン

今日は1000人規模でボランティアさんが参加するらしい。

テント場所はエアードームとか貼られてるし、オシャレなアウトドアウェアに身をつつむ方がたくさんいたり、芸能人が焚き火でセレモニーしたり、アウトドア業界の方とかたくさんやってきたり。

石巻は、これだけ皆さんが手伝ってくれたら、私なんぞの出番はないと思う。
明日は気仙沼や陸前高田方面へ行くつもり。

次、一番ひどいのは地震よりも放射能の風評被害をうけた福島じゃないかと聞いた。

さすがにわたくし、どうするかはわかりませんけど・・・
微量放射能が身体に良いという話も出て来ております。
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&NR=1
はてさて。
どの説が力を持って、たくさんの人がアクションするやら(笑)

判断基準はあくまで自分自身だと思う。


ま、それは置いといて
明日は21時51分が新月で干潮

「さんたくん」と石巻のテント場所で現地で知り合った仲間(3月18日とかに現地入りしているアツい人達)と「お祈り」や「黙祷」をします。

みんなのやさしい気持ちが集まればいいなと思う。

このブログを読んだ皆さんも、その時間に「祈り」でも「黙祷」でもしてもらえたら、素敵だと思う。

よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿