2011年2月20日日曜日

ネイチャースキーで歩こう

立山カントリーウォークイベント第2弾!!
今回も天気い〜

今回はエコロの森の社長さんが遊びに来てくれて(びっくり!)
初対面のわたしに「うちでガイドやってくんない?」と誘ってくださいました。

少しお話しさせてもらいましたが
エコツアー、里山、自然、環境、体験学習、富山サイコー!、旅行業についてなどなど
なーんかいろいろと共感できる部分があり
なにはともあれ一度会社に遊びに行きたいな〜〜と思いました!

お誘いありがとうございます。


北日本新聞の記者さんからお電話頂き、今回の企画を記事にしていただけるとの事。

この企画は
近所にこんなおもしろい遊び場があるよ〜〜〜!
っていうのをアウトドア的視点で紹介して、地域活性化とかなんかそんなんになって
多くの方が自然に親しみ、この世界一素敵な近所でHAPPYを感じてもらえたらいいな。
ってのが根っこの部分です。

ツアーの日だけでなく日々の暮らしや日常も楽しくなるような一日をご提供する。

そんなガイドができるようにいろいろ工夫したり活動したりしていきますので
記者さんよろしくおねがいします!!

第3弾もお楽しみに〜〜〜
今回はちょっと急すぎて、全然告知できなかったみたい(笑)
それにも関わらず参加していただいた皆様。

まことにありがとうございます!!
城前峠で絶景ランチ
これは気持ちよかった!
ホットワイン美味しかった〜〜〜☆
ごちそうさまでしたー!
九州のお客様はスキーに悪戦苦闘!
すばらしいガッツでした!
さすが九州男児!!
そして今日のローカル探訪
少年自然の家の「不動ゲレンデ」
リフトが動いていたので、クロスカントリースキーでテレマークターンをして遊ぶ。

以前はエッジなしスキーでどう曲がればいいか???でしたけど
今滑ってみたら普通に滑れる事にびっくり〜〜〜

スキー運動の基本はスケーティングもダウンヒルもクロスカントリーにあり!
が八方のクラストは滑れなかった(苦笑)

やっぱテレマーク楽しいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿