2011年2月19日土曜日

GGS

がらがら沢にいってきたにょ!
HさんOさんご案内ありがとうございます!!
お二人のおかげで無事に楽しく遊べました!
八方スケールでけ〜〜〜〜!
地元スキー場にこもってても小手先テクニックしか身に付かんやろ(笑)
ってくらいでかい!
八方最上部よりハイクアップ
無名沢を見ながらイップクしていると。
あ!!!!

拡大
雪崩!!
目の前で人が巻き込まれた!

なんとか下の方へ逃げて無事でしたが、300M近くはなす術無く流されてました。
仲間がかけつけ、無事復帰してましたが、巻き込まれた方はもうバックカントリーやらなくなってちゃうのでは???
っていうくらい見てるこっちも震え上がるような雪崩でした・・・
あ!こっちも!!

今日はあちこち雪崩!
前々日に一度天気がゆるんでいるので、当然です。

雪山やる人間なら普通に危ない日なのはわかります。
行くだけ行ってみるのです(笑)
そんな遊びだと思います。

さすがに吹きだまりの無名沢はNGなので、ガラガラ沢へ。
激ウィンドクラスト(笑)
まず雪崩ないけど・・・
うひょー!
まったく滑れません!!!!

これはさすがにテレマークスキーの云々カンヌン・・・
いやいやいや!滑れない俺が悪い!!悔しい!!!

こういう日は拘らずにPASSしていい雪の日に滑るのが良いのでしょうが
遊びだから拘ります!!!
きっとまたこんな日にわざわざクラスト滑りにテレマークスキーでやってきます。
そんな遊びだと思います。
はぁはぁ
山でかい!!!!
このスケールの山に自宅から2時間ほどでアクセスできるのはなんたる幸運。

ここで時速130KMくらいでかっ飛ばす人がいるらしい(笑)
やっぱり俺はそんなスキーが好きだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿