2010年4月1日木曜日

今日はトラクター作業

今日は山の田んぼを

山の田んぼは、山水が流れ込むのでめちゃ美味い米が採れます。
山の恵みです。ありがたや〜

放棄されている山の田んぼを借りて、農業を始めませんか?
いきなりプレミア米を作れますし、冬は滑り倒せます(笑)
こんな話に興味ある方は、是非遊びに来てください。


あ!!


かもしか!!
話しかけてみようー


俺「食っていい?」
かもしか「いつでもどうぞ♩」
俺「じゃ、俺もいつでも食ってよ!」
かもしか「いやいや僕、草食やし」

あ〜〜
いつか食べてみたいな〜〜
いつ見てもうまそう!

猿、かもしか、熊、猪の被害が全国で相次いでいますが
もしものときは貴重な食料になるなと嬉しく思っている私です(笑)
日本は何もしなくても水も食料も豊富な素晴らしい国です♩

かもしか以外全部食べましたが、どれも美味です。
カモシカはシカ科じゃなくウシ科なんで、絶対美味いと思う。

春だね〜〜!おたまじゃくし。

一服しながら、写真撮りました。
花も咲いてきました。


すみれ。
すみれの由来は、花の裏側が大工さんの墨入れ壷に似てるからだそうです。


ショウジョウバカマ


キンポウゲ
奇麗☆

セイヨウタンポポ


ネコノメソウ


ノビル
もう少し大きくなったらイケるな。


ふき
まだ早いな〜


ノカンゾウ
お!今だ!!


ノカンゾウのからし酢みそ和え
歯ごたえがたまらん〜
早速今晩のおかず。

いただきます!!

根元の白い部分がうまい。
採るときは根元からいきましょう。
野草食べるときや入山するときは、自己責任でお願いしますね☆
自己責任ってなに??って方には山は危険です。やめましょう。

やっぱ山大好き☆ありがとう。

2 件のコメント:

  1. 山菜!!!

    山菜採りに行きたいーーー

    返信削除
  2. いいよ〜〜

    この日どう?って連絡もらえると確実につれてってあげれまっす。

    返信削除