2010年4月11日日曜日

吉野山千本桜ハイキング

桜で有名な吉野山の千本桜

混雑が予想される表をパスして裏から登って
桜を楽しもうっていう山歩きツアーならではの企画☆

八重桜に囲まれながら準備運動



吉野山の裏にあたる蜻蛉(せいれい)公園

こんな道を登ります〜
高級木材の吉野ヒノキの管理道路です。


鳥の巣みっけ!


なんだこの木?
上だけ枯れてる。


チェーンソーで上の木みたいに傷つけておくと
上だけ枯れて、腐って倒れるみたいです。

切り倒さなくてOK。
腐って分解されるから撤去も楽。
知恵だわ〜〜〜



峠で一服


女人禁制結界
修験道の山です。


いよいよ桜です。
奥千本


私(笑)
こんなあやしいツアコンはなかなかいないだろう(笑)
よく見たらネームカードずれとるし。まいっか。

「こちらは金奉神社でございます〜♩
ここから上が奥千本と呼ばれておりまふ〜〜♩」


水分(ミマクリ)神社


境内の桜


一目千本から千本桜と言われています。
実際には6万本ほど見渡せるそうです。


HAPPYな感じでイイね。


なんかとってる。
おやぶん「ちゃんととらんかい!」
こぶん「とってますよぉ〜〜〜」


ユキノシタでした。
まだ食べたことないな〜


欲すぃ・・・
7万円とかしてた。


蔵王堂の護摩炊き


蔵王堂は日本で2番目に巨大な木造建築物だそうです。
1位は東大寺の塔ちなみにこちらは世界一なので
こっちも世界2位なのかも!


せんとくん(笑)

今年も楽しいお花見でした!
ありがとうございます!!


2 件のコメント:

  1. おおっ!怪しいツアコン姿が決まってますねぇ。
    そっか、吉野にいたのね。俺はしんちゃんの住む
    富山県に遠征してました

    返信削除
  2. あやしいでしょー(笑)
    お仕事ですか〜
    富山の桜も満開でしたね〜

    またお越しの際は連絡くださいne☆

    返信削除