2011年3月14日月曜日

五箇山天柱石ネイチャースキーツアー

その昔
修験道の開祖「役小角」が飛来したから頂上にお社があるとか・・・
宇宙から飛んで来て突き刺さったとか・・・
立山町のトガリ山と高岡市の二上山と地図上で正三角形になるとか・・・
ゼロ磁場だとか・・・

そんなパワースポットの天柱石に行って来ました。
平村のクロカンコースを歩き
森を抜け
どーん!!
いきなり目の前に!
60mくらいはある縦長の大岩!!
天柱石の中腹(?)でランチに決定!
ホットワイーン☆
パワー頂き!!
そして雪があるから岩の上にも登れます。

落差60mのビッグクリフ!!
絶景でした。

この景色は登ってみてのお楽しみ!!

ニョッキ、ホットワイン、ティラミス、カレー、どら焼き、焼きそば、クロワッサン、ひきたてのコーヒー・・・
なんてHAPPYなんだろう(笑)
帰りは絶景ルート!!
この景色の中ゆるやかに滑る。
至福のひととき。

ゆるやかな滑りですから、スキーが苦手でも大丈夫!!
冬場のトレッキングとしてネイチャースキーおすすめ!

道具のレンタル、ツアーのご依頼等
ご相談ください!!
夕暮れの平村
菅沼合掌集落

オプショナルツアーも充実(笑)
ご一緒して頂いた皆様PICASAに写真をアップしました。
ご自由にDLくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿