2011年3月29日火曜日

3月29日

今日は日本財団の率いるボランティアチームに混ぜてもらって、牡鹿半島の小さな集落や避難所を回りました。

現地の情報もわからず、物資をやみくもに配っても無駄にしたくなかったので、川㞍さんの紹介でチームに混ぜて頂く事になりました。

川㞍さん、ありがとうございます。
チームの皆様よろしくおねがいします。

今日行動する仲間

山梨の甲府からやってきた「ちゃん」さんと相棒の「さんちゃん」

なんか似たような3人で行動(笑)
最初に見た時はさすがに涙でました。
けっこう復旧してきて、車も通ってました。
電柱も新しく立ててます。
ライフラインの復旧ももうすぐです。


感謝して頂いた集落の皆様からカップラーメン定食・・・

ありがとうございます!!!
みなさん明るくて、被災者ギャグをかますくらいの余裕の笑顔。

良かった!!!
そして
富山から持って来た物資でこんなに喜んで頂いて嬉しいです。
皆さんの気持ちのこもった物資をお渡し出来て良かった〜〜〜〜〜

ようやく肩の荷がおりました。
行く事を決めてから、皆さんに託された思いを頂き、「責任もってとどけなきゃ!」という緊張の日々でした。

ふ〜〜〜〜
来て良かった。

皆様に行かせて頂いたおかげで、ニュースでは絶対にわからない事がたくさん体験できました。

明日は少し残った物資に、現地で依頼された物資をお届けにまいります。

トラック大活躍。明日も事故なくよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿